2013.09.24更新
ハロウィンイベント♪
9月ももうすぐで終わりますね!!
10月といえば…….ハロウィンですよ~(^O^)♪
やまね歯科医院でもハロウィンイベントを開催します!!
前回は、小さいお子様たちの写真をとりました!
医院内も可愛く飾りつけしました!
受付です♪
待合室です♪
今回は、どんなになるんでしょう~(^O^)
子どもたちはまた写真とりますよ!
楽しみにしていてくださいね!!
尾形でした♪
投稿者:
2013.09.24更新
9月ももうすぐで終わりますね!!
10月といえば…….ハロウィンですよ~(^O^)♪
やまね歯科医院でもハロウィンイベントを開催します!!
前回は、小さいお子様たちの写真をとりました!
医院内も可愛く飾りつけしました!
受付です♪
待合室です♪
今回は、どんなになるんでしょう~(^O^)
子どもたちはまた写真とりますよ!
楽しみにしていてくださいね!!
尾形でした♪
投稿者:
2013.09.07更新
こんにちは!
やまねセンター歯科受付の西濱です![]()
今日はみなさんに当院で使っている
アロマの紹介をしたいと思います(^_^)v
じゃーん!!こちらがアロマソリューションという優れものです![]()
ただいい香りがするだけでなく、除菌!消臭!香り!
といった三つの役割を果たしてくれます![]()
除菌効果は大腸菌などを1時間で99%除去!
消臭効果はアンモニアなどを2時間で10%以下まで減少させるそうです!
香りの種類もたくさんあっていいですよね♪
毎朝選ぶのがとても楽しいんですよ(^O^)
ちなみに私の好きな香りはグリーンティーです![]()
そんなアロマの紹介でした!
投稿者:
2013.09.06更新
こんにちは!
やまねセンター歯科受付の西濱です![]()
9月6日(金)朝7:00からやまねセンター歯科にて
臨時講師の方に来て頂き、早朝セミナーをしていただきました!
私たちの目標としている“患者さんを入れ歯にさせない”ということや
どうしたら歯科医院が患者さんに満足していただけるのか、など
お話を聞かせて頂きました!!
フリーディスカッションを交えながら貴重な2時間を
過ごすことができました(*^_^*)
早起きするってとても気持ちがいいですね~♪
3時半起きで福生からくるスタッフもいました
(笑)
最後はみんなで記念撮影をしました![]()
素敵なお話、そしてこんなに朝早くから来てくださった
講師の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
以上西濱でした(^^)/~~~
投稿者:
2013.08.26更新
こんにちは![]()
やまねデンタルクリニックの歯科衛生士の高橋です![]()
先日、無事に誕生日を迎えることができました![]()
いつものようにスタッフとわいわい休憩を過ごしていたら…
中村先生が花束を持ってスタッフルームに…
みんなからハッピーバースデーの大合唱と記念撮影です![]()
温かいメンバーに囲まれてわたし、幸せです![]()
ハッピーな気持ちになりました![]()
以上、わたしの嬉しかった報告でした![]()
年齢は…内緒です![]()
投稿者:
2013.08.23更新
みなさま、こんにちは![]()
歯科衛生士の藤井です。
先月の七夕イベントでたくさんのお子様にねがいごとを書いてもらいました。
今回はその中でも
「モデルになりたい」と書いてくれたお子様の願いを、当院で応援したいと思い、
モデル撮影会を開かせていただきました~![]()
あらかじめお母様に連絡して、当日は本人お気に入りのドレスを持ってきていただくことに![]()
このようなかんじで撮影会はスタート。
初めのうちは緊張ぎみでしたが、何枚か撮っていくうちにテンションUP![]()
姉妹で一緒にポーズをとって、たくさんの笑顔をカメラにおさめることができました![]()
できあがった写真は、後日アルバムにしてお渡しする予定です![]()
とてもよろこんでもらえて、
わたしたちスタッフにとっても、すてきな夏休みの思い出になりました![]()
写真は本人と保護者の許可を得て掲載させていただいています。
投稿者:
2013.08.09更新
YDCの歯科医師中村です。
やまねデンタルクリニック、やまねセンター歯科に通院してくださっている皆さまはお気づきのことと思いますが、今年の5月から医院新聞を始めました。 今日はその新聞を作成している新聞部メンバーをご紹介します。
センター歯科の受付西濱、衛生士佐藤、YDCの衛生士藤井、そして私中村の4名が、毎月新聞部会議をj開き、内容を決め、原稿を持ち寄りパソコンに入力をし、発行しています。
全員がパソコン操作に精通しているわけではありませんので、最初は入力そのものにてんやわんやで何日もかかりました![]()
しかし、新聞が発行されるとやはり嬉しい!! 待合室で読んでくださっている方がいらっしゃると、すごく幸せです!!
次号では読んでくださる方々が、「なるほど~」、「へぇ~」と思ってくださる内容を・・・と4人で楽しみながら作成しています。
どうぞ今後の院内新聞にご期待ください!![]()
投稿者:
2013.08.09更新
お久しぶりです!
いつも皆さまお世話になっております、山根です![]()
我らが島津先生が 8月11日 歯がいい日 に結婚することになりました(*^_^*)
この度みんなでお祝いをいたしました![]()
じゃーん!!!!!!似顔絵ケーキです!!!

彼はとても素敵なシンガーです。
時々医院のBGMで流しているので皆さんもぜひ聴いてみて下さい![]()
投稿者:
2013.07.31更新
こんにちは![]()
やまねデンタルクリニックの歯科衛生士の高橋です![]()
暑い日々が続きますが、皆さんお元気ですか![]()
わたしは先日、セミナーでチームを組んだメンバーとミーティングを日本橋で行いました![]()
今回も5つのテーマに沿って発表し、意見を交換、考えを共有しました。
意見が飛び交い、とても充実した時間を過ごすことができました![]()

みんなで記念撮影です![]()
その後、懇親会をしました![]()
大好きなイタリアンです![]()
そこでサプライズ![]()

8月生まれのですがみんなに一足早くお祝いしてもらいました![]()
超嬉しかったです![]()
いくつになってもおめでとうって声をかけてもらえると嬉しいですよね![]()
皆さんも、お誕生日に来院されたら…お祝いさせて下さい![]()
ハッピーな時間を共にできたら私どもも幸せです![]()
投稿者:
2013.07.29更新
こんにちは!やまねセンター歯科 歯科医師の島津です![]()
みなさま暑い日が続いていますが冷房で風邪など引いていないですか![]()
![]()
先日、衛生士尾形さんのお母様が遊びにいらしてくださいました![]()
尾形さんにとても似ていて、元気で明るいお母様で私たちもパワーを頂けました![]()
スイカの差し入れもいただきみんなで美味しくいただきました
ありがとうございます![]()
話は変わりますが、この間甥っ子が誕生しました!生まれたての赤ちゃんはふわふわでとってもかわいかったです![]()
生れたての赤ちゃんはお口の中にむし歯菌はいなく、これから歯が生えてきて感染によって菌が定着します![]()
赤ちゃんの歯を守るためにもご家族でのメンテナンスへ是非いらしてくださいね![]()

投稿者: