2013.11.22更新
実習生お疲れ様でした!
こんにちは!やまねセンター歯科受付の西濱です(^_^)
本日をもって衛生士学校後期実習生の実習が終わりました![]()
約2ヶ月の間たくさん声を出し、たくさんの笑顔を患者さんにみせてくれました!
衛生士は本当に素晴らしい職業です。
患者さんが生涯ご自身の歯で過ごすことができるよう
しっかりとサポートし、すてきな衛生士になってください(*^_^*)
投稿者:
2013.11.22更新
こんにちは!やまねセンター歯科受付の西濱です(^_^)
本日をもって衛生士学校後期実習生の実習が終わりました![]()
約2ヶ月の間たくさん声を出し、たくさんの笑顔を患者さんにみせてくれました!
衛生士は本当に素晴らしい職業です。
患者さんが生涯ご自身の歯で過ごすことができるよう
しっかりとサポートし、すてきな衛生士になってください(*^_^*)
投稿者:
2013.11.21更新
こんにちは
歯科衛生士佐藤です。
最近、仕上げ磨きでおススメなのが
お子さま用デンタルフロス!!
サイズも小さいのでお子様に使いやすいです(^_^)
40本入って200円です!
もう1つが
プラウトというピンポイントで磨ける
ブラシです。これは親知らずが少し出ている場所や
矯正装置を付けている方、歯並びが難しい方など
様々な用途で使える1本ブラシです。
この歯ブラシをお子様の仕上げ磨きで使ってみると
前歯はもちろん奥歯の溝もきれいに磨けます!
1本290円で販売しています。
ぜひお試しください。(^O^)
投稿者:
2013.11.18更新
こんばんは!やまねセンター歯科受付の西濱です(^_^)
今日は患者さんのはーちゃんこと仁平葉月ちゃんがサプライズで絵を書いてきてくれました![]()
歯磨きをして虫歯にならないようにしよう!!
というはーちゃんの想いがつまっています(*^_^*)
こんな素敵なサプライズに一同感激でした![]()
記念に大好きな島津先生との写真も![]()
![]()
実はわたくし西濱はこのサプライズ前々からはーちゃんに
聞いていました(゜▽゜)笑
先生も大喜びで私もとっても嬉しかったです![]()
はーちゃん本当にありがとう![]()
![]()
投稿者:
2013.11.16更新
皆さん、こんにちは!
やまねセンター歯科、歯科衛生士の玉置です!
平成19年 11月14日に、やまねデンタルクリニックがオープンし、今年で6年目になりました!![]()
先日、開業記念日にお知り合いの方から素敵なバラが届きました✿
スタッフ一同、本当に嬉しい気持ちと感動で胸がいっぱいです。
今年で6年目になりますが、
この先、10年、20年、、、100年、200年と
より一層スタッフで力を合わせて頑張っていきます!!
ここまでこれたのも皆さんの支えがあってです。
「入れ歯にさせない」という想いを一人でも多くの患者さんに伝えていき、
ご自身の歯で生涯あり続けるように、全力でサポートしていきます!!
投稿者:
2013.11.01更新
こんにちは.*:+(o´ε`人)゚+:*.
歯科衛生士の榎本です。
みなさん、歯のメインテナンスをしていますか?
私は3ヶ月に一度、歯科衛生士の藤井さんに「PMTC」をしていただいています☆
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、
歯磨きでは落とすことのできない「バイオフィルム」という細菌の塊の膜を落とす、除菌の効果の高い治療法です。
専門器具を使って歯の表面を1本1本くまなく磨き上げるため、終わったあとに舌で歯をさわるとツルッツル!!
とっても気持ちがいいですよ(*゚▽゚)ノ☆
毎日歯を磨いていても、虫歯や歯周病になったことはありませんか?
お口の中から除菌して虫歯や歯周病の発生率を下げていきましょう!!
悪くなってから治療するのではなく、悪くならないようにメインテナンスをして管理していくことが重要です!!
普段の歯磨きとプラスして、定期的なPMTCを受けていきませんか?
再発を防ぐためにも、当院では3ヶ月に一度のペースで行うことをオススメしています。
そして、歯の寿命を延ばしていきましょう!
私もそろそろ予約しないと(*´ω`*)♪
投稿者:
2013.10.28更新
こんにちは
託児スタッフのフジハタです![]()
![]()
さて、今院内はハロウィンの飾りつけでにぎわっていますが、
さらに今日から4日間(28、29、30、31日)、
ハロウィンの仮装をしてくれたお子様のお写真をお撮りしています![]()
託児室でも、遊びにきて下さったお子様のお写真、
お撮りしていますよ~![]()
現像でき次第、院内に飾らせていただきますので、
チビッコたちのカワイイ仮装を見てあげてくださいね![]()
今日撮らせていただいたお子様のお写真です、
ご承諾を得ましたのでさっそくアップさせていただきます![]()

さとう ゆいか ちゃん
うえだ かのん ちゃん![]()
投稿者:
2013.10.21更新
こんにちは!受付の西濱です!
当院の患者さんである宮田判次さんが素敵なお花を持ってきてくださいました![]()
何かお祝いごとでもあったのかと聞くと
なんと昨日10月20日(日)は宮田さんの80歳のお誕生日だったそうなんです![]()
本当であれば私たちがお祝いをする側のはずが
お花をもらい過ぎたそうで届けて下さいました![]()
それだけお花を頂くのってきっと宮田さんの人柄が
本当に素晴らしいからですよね(*^_^*)
私たちもいつもお世話になり大変感謝しております![]()
いつまでもお元気でいてください(^_^)
投稿者:
2013.10.19更新
こんにちは![]()
やまねデンタルクリニックの歯科衛生士の高橋です![]()
ここのところ、秋らしい気候になりましたね![]()
体調を崩されてはいないでしょうか![]()
先日、中村先生とおすすめアイテムの掲示物を作成しました。

先生とわたしのイチオシのアイテムです![]()
待合コーナーに掲示していますので、もしよろしかったらチェックしてみて下さい![]()
投稿者:
2013.10.10更新
皆さんこんにちはやまねセンター歯科 歯科衛生士の坂本です
今回はやまねセンター歯科が目指す、患者さんを入れ歯にさせない!!
寿命と歯の寿命を逆転させる!ために山根先生はじめスタッフで山形まで勉強に行ってきました![]()
そこでは、普段聞けない海外の先生のお話しや、他業種の講師の方のお話し働くとはどういう事か!!を学ばせて頂きました。
ますます元気いっぱいで皆様と一緒に皆様の歯を守りたいという気持ちで頑張ります。
今後やまねセンター歯科では歯を失わないためのリスク回避や、治療方針、メンテナンスもさらに構築中です!!
生涯自分の歯で、素敵な人生を送りたいですね![]()

投稿者:
2013.10.01更新
こんにちは、受付渡邉です![]()
ハロウィンの季節になりましネ![]()
院内も少しずつ飾りつけを始めました![]()
やまねデンタルクリニックの受付棚です![]()
今年はパズルみたいに色々な絵を組み合わせてみました![]()
恒例のやまね君もハロウィン仕様に着替えました![]()
センター歯科も共に素敵な飾りをしてイメージチェンジしてます![]()
治療でない方もぜひお気軽に見に来てくださいネ![]()
![]()
スタッフ一同お待ちしております
投稿者: