2013.07.26更新
院外研修
こんにちは!歯科衛生士の佐藤です(*^_^*)
7月24日に、今年で2回目になる
院外研修を行いました。
始めに一人ずつ3分間スピーチを行い
自分の思いをみんなの前で発表もしました![]()
みんな緊張していましたが仕事に対する感動的な話ばかりでした。
スタッフ一丸となりより医院発展のためがんばります![]()
投稿者:
2013.07.26更新
こんにちは!歯科衛生士の佐藤です(*^_^*)
7月24日に、今年で2回目になる
院外研修を行いました。
始めに一人ずつ3分間スピーチを行い
自分の思いをみんなの前で発表もしました![]()
みんな緊張していましたが仕事に対する感動的な話ばかりでした。
スタッフ一丸となりより医院発展のためがんばります![]()
投稿者:
2013.07.23更新
こんばんは(^O^)!
やまねセンター歯科、歯科衛生士の玉置です!!
今年の1月から7月にかけて実習に来ていた、石井さんと楠さんが本日をもちまして、当院でのお勉強が終わりました!
去年、衛生士学校に通っていた自分の姿を思い出すと、二人からはたくさんパワーをもらい、私自身も今以上に勉強しようという気持ちが込み上げてきました。
来年の3月に控えている歯科衛生士国家試験での合格を心より願っています!
一緒に素敵な衛生士を目指しましょう
♪
6か月間、本当にお疲れ様でした。
左から実習生の石井さん、楠さん、歯科衛生士の佐藤さんです!
投稿者:
2013.07.19更新
こんにちは![]()
やまねデンタルクリニック歯科衛生士の高橋です![]()
昨日、いつも大変お世話になっているKOデンタルさん(歯科の材料を取り扱っている会社です)で、わたくしたちの医院で使用しているホワイトニングについてセミナーが開催されたので、行ってきました![]()
(株)ウルトラデントの歯科衛生士の阿部先生から修了証書をいただきました![]()
歯が白く、明るくなると印象が更に良くなると言われています![]()
結婚式や、イベントなど記念に残る写真を撮影する前にホワイトニングをすると気持ちが上がりますよ![]()
ホワイトニングに興味がある方がいらっしゃると思います![]()
気になったら、一度ご相談ください![]()
やまねセンター、やまねデンタル両方に実際にホワイトニング経験者がおりますので、気軽に話しかけて見て下さい![]()
投稿者:
2013.07.16更新
皆さん、こんにちは!
根の治療担当の尾形です。
私は、この連休で神津島に遊びに行ってきました。久しぶりの神津島でとても楽しかったです。
写真をのせます。
これは、行の大型船の様子です。
神津島のみなさんです!
帰りの飛行機からの写真です。
投稿者:
2013.06.27更新
こんにちは!!保育士の有山です☻
もう6月も終わってしまいますね…一年一年がとても早いです![]()
来月は7月!
7月7日は七夕!!今年も七夕イベントを開催いたします!!!
期間は7月1日から6日までの6日間です![]()
ぜひ願い事を書いて飾っていってくださいね(*^^*)![]()
スタッフみんなで飾りつけ中♡♡
投稿者:
2013.06.24更新
こんにちは!!歯科衛生士の佐藤です。
6月22日、23日の2日間で勉強会ひ行ってきました(*^_^*)
今回の勉強会はライセンスを持つ歯科衛生士が必ず
知っておくべき事で学びが多く、聞けば聞くほど
奥深いものでした。![]()
日々学びフタッフ同士で共有しあい患者様に
情報提供できるようにがんばります![]()
また、偶然にも交流のある医院さんのスタッフさんにも
お会いできました![]()
10月に違うセミナーにも行くとの事でしたので再会を
楽しみにしています![]()
今回講師をしてくださった大金容子先生
同じ歯科衛生士さんです!
とても素晴らしい方でした。
根城よしだ歯科さんのスタッフさん
坂本優衣さんです!
また必ず会いましょうね![]()
投稿者:
2013.06.22更新
こんにちは☆
先月、誕生日を迎えた歯科衛生士の榎本です![]()
![]()
お越しいただいてる方はお気づきかと思いますが、
ユニホームが新しくなりました!!
歯科衛生士は赤、受付・アシスタントは黄色なんですよ![]()
今回のユニホームのポイントは・・・
医院のシンボルであるやまねちゃん・やまかちゃん!
ボタンの色にも注目してみて下さい(*^_^*)![]()
7月はまた楽しいイベントがあるので、お楽しみにしていて下さいね^~^
投稿者:
2013.06.12更新
こんにちは!! 保育士のフジハタです![]()
「歯と口の健康週間」虫歯予防キャンペーン、大盛況で幕を閉じましたが、ウチの6歳になる息子もちゃっかり参加しちゃいました![]()
当日は「ムシバ大丈夫かなぁ・・・
」と親子でドキドキしつつ、いざ 診療デビュー![]()
・・・十数分後、待合室に帰ってきた息子の胸には。。
金
に輝くメダルが
やった~![]()
本人もホントに嬉しそうで、満面の笑みで写真におさまっていました![]()
このむし歯ゼロの状態をがんばって守っていこう!と思える瞬間でした。
今回のようなイベントを通し、小さなお子様も歯医者さんに楽しいイメージをもってくれればいいなぁと思っています。
患者さんもスタッフもワクワクする企画、これからも考えていきたいと思います![]()
投稿者:
2013.06.12更新
6/4(火)~6/10(月)まで行っていた歯と口の健康週間が終了いたしました!
たくさんの子供たちの笑顔に触れ、本当に楽しかったです(*^_^*)
今回金賞だった子は次回もそれを継続していけるように頑張りましょうね![]()
銀賞、銅賞だった子も次回は上のメダルをもらえるよう頑張りましょう!
私たちもしっかりお手伝いします♪♪
みなさんの写真を飾らせていただきました![]()
投稿者:
2013.06.08更新
2013 6/4 火曜日 ~ 10 月曜日 やまねデンタルクリニック・やまねセンター歯科では虫歯予防週間を行っています![]()
小学生までのお子様にお口の状況に合わせてメダル、賞状をプレゼントしています![]()
やまねデンタルクリニック・やまねセンター歯科ではおとなの歯を虫歯にさせない!!ご家族と協力してお子さんの歯を守っていきたいです。
楽しく通っていただけるよう今後も頑張っていきたいと思います
宜しくお願い致します。
投稿者: