2014.01.18更新
こんにちは!
みなさん、こんにちは!歯科衛生士の尾形です![]()
最近寒い日が続いていますが、みなさんは風邪などひいていませんか・・・??
ニュースでも話題になりましたが、インフルエンザなどが流行っていますよね![]()
みなさんは、口腔ケアとインフルエンザが関係していることは知っていますか?
ある介護施設で口腔ケアをしたところ、インフルエンザの発症率が下がったそうです。
虫歯や歯周病と同じように、風邪の原因も菌なのです!!
私は、うがい・手洗い・口腔ケアを欠かさずに毎日行っています![]()
口腔ケアの1つは、ブラッシングです。
ということで、今日は私のおすすめの歯ブラシをご紹介します。
私のおすすめは・・・・・・・・genki という歯ブラシです![]()

もちろん、やまねセンター歯科にもおいてあります![]()
この歯ブラシは、毛先がとても柔らかく持つ部分がとても大きいんです。
ついつい強く磨いてしまうという方や歯肉炎といわれた方などに特におすすめです![]()
持つ部分も普通の歯ブラシに比べ大きいので持ちやすいと思いますよ~
気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね!!
尾形でした~
投稿者:




