2012.05.21更新
母の趣味
歯科衛生士の佐藤です。皆さんは金環日食見れましたか?
私は出勤前に自宅で見ました![]()
すごく神秘的で感動でした![]()
話は変わりますが、最近私の母はビーズのストラップ作り
にハマってます。先日の母の日にビーズをプレゼントしたら
早速作っていました![]()
投稿者:
2012.05.21更新
歯科衛生士の佐藤です。皆さんは金環日食見れましたか?
私は出勤前に自宅で見ました![]()
すごく神秘的で感動でした![]()
話は変わりますが、最近私の母はビーズのストラップ作り
にハマってます。先日の母の日にビーズをプレゼントしたら
早速作っていました![]()
投稿者:
2012.05.14更新
歯科衛生士の荻山です![]()
妊娠5か月に入ったので、戌の日に安産帯をもらいに実家の方の水天宮にお参りに行ってきました。
ちょうどお祭りもやっていてにぎやかでした![]()
北条まつりといって、鎧を着て、武者行列するんですよ
なかなか見れないものも見れてよい休日でした![]()
ゴールデンウィークには、新婚旅行にハワイに行ってきました![]()
英語がまったくできない私ですが、どこでも日本語が通じたので安心して楽しめました![]()
また行きたくなるってみなさんおっしゃるのがよーくわかりました![]()
投稿者:
2012.05.11更新
皆さんGW楽しく過ごされましたか?僕は家の近くの公園でボードに乗ったりしてました、大雨の次の日で亀さんが気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。次の日は家族で鎌倉に行きました、僕らは休みがあるとよく鎌倉に行きます、この日は子供の日で大きな鯉のぼりが由ひが浜に泳いでいました、こんなGWを過ごしていました。次のブログは石垣島から送りたいと思います。山根


投稿者:
2012.04.27更新
当院の今年の目標は予防です![]()
そこでOHISの導入を考えています![]()
OHISとは歯周病のリスク評価を行なうソフトウェアです。
蓄積され続ける膨大な疫学データをもとに構築した、世界基準のリスク評価を提供します。
オーラルケアさんに説明をして頂きました![]()
投稿者:
2012.04.27更新
こんにちは
中西です![]()
只今、当院に実習生が2人来ています![]()
彼女たちは日々たくさんのことを学んでいます。
一方で、彼女たちがいることによって私たちもたくさんのことを学び成長できるような気がします。
素敵な衛生士さんになって下さいね![]()
投稿者:
2012.04.17更新
みなさん、こんにちわー
歯科医師の尾形です!
先日の日曜日に大学時代の友達の結婚式があったので、宮崎に行ってきました!
初宮崎でしたが、南国のにおいがぷんぷんしていて、すごくよかったです。
宮崎といえば、東国原元知事とマンゴーですよね。しかし、マンゴーは食べれませんでした。(高くて…)
ただ、宮崎には、もう一つ有名なものがあります!
それは…『チキン南蛮』です。宮崎でチキン南蛮のお店といえば、おぐらです。
味はおいしかったのですが、年のせいか胃がかなり重くなりました。皆さんもぜひご賞味ください。
写真をアップします!皆さんもぜひ宮崎に!!!!
投稿者:
2012.04.15更新
こんにちわ
中西です![]()
今日は受付の渡辺さんと一緒に予約システムのデントネットセミナーに行ってきました![]()
受付としてもっともっとデントネットを活用していきたいです。
2人で改めて、メール活用を広げていきたいですね。と話ました!
アポの日時がメールで来るなんて便利ですよね![]()
随時登録受け付けています![]()
投稿者:
2012.04.10更新
こんにちは
山本です。
新生活もスタートして、春らしい陽気でとても過ごしやすくなってきました。
さて、当院では新商品が入荷しましたのでお知らせしたいと思います![]()
check up kodomoのブドウ味です
今までのアップル、ストロベリーに加え、3種類になりました。
6歳以上のお子様向けのフッ素入り歯磨き粉です。
永久歯を虫歯にさせないようにするためには普段の歯みがきがとても大切です。
その際に、フッ素配合の歯磨き粉を使うと、予防効果がUPします![]()
ただし、この歯磨き粉を使っただけで虫歯にならないわけではありません。
日頃の生活習慣(歯みがき回数、おやつの回数、お菓子の摂取状態)を見直し、改善する必要があります。
興味のある方は、是非院内のスタッフまで![]()
私もこのブドウ味、使ってみましたが、とても香りがよかったですよ![]()
投稿者:
2012.03.28更新
こんにちは! 託児スタッフのフジハタです![]()
やっと春らしい気候になってきましたね~![]()
学校や幼稚園も春休みに入り、託児室でも大きい子・小さい子入り混じり、にぎわっている今日この頃デス![]()
そんな中、私とずっと一緒にがんばってきた保育士の近藤さんが、昨日付けでやまねを去る事となりました![]()
センターオープン時、二人で買出しに走ったことが懐かしく思い起こされます。。
優しい話し方で癒し系の近藤さんを慕っていた子どもたちもサミシイことでしょう。。![]()
今まで本当にありがとうございました
また遊びにきてくださいね![]()
そしてそして、別れもあれば出会いもあり・・・春ですね![]()
新しい仲間がこれから何人か増える予定です![]()
フレッシュな空気を感じ、私もパワーUP![]()
して、益々がんばって行きたいと思います![]()
どうぞよろしくお願い致します![]()
投稿者:
2012.03.19更新
大好きな衛生士の井口さんが今月で退職することとなりました。昨日は井口さんと一緒に働く最後の日だったので診療後に記念に1枚写真を撮りました。素敵なスタッフと仕事が出来て私は幸せです。
3月は別れの季節で淋しいです。
投稿者: