2012.08.25更新
旅行にいってきました★
こんにちは(^_^)/
衛生士の榎本です。
夏季休暇に北海道に行ってまいりました。
世界遺産である知床。
過ごしやすい気候で、広大な自然に癒されました![]()
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お身を体大切にして下さいね![]()

投稿者:
2012.08.25更新
こんにちは(^_^)/
衛生士の榎本です。
夏季休暇に北海道に行ってまいりました。
世界遺産である知床。
過ごしやすい気候で、広大な自然に癒されました![]()
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お身を体大切にして下さいね![]()

投稿者:
2012.08.21更新
お久しぶりです!尾形です。みなさん暑い中いかがお過ごしですか??
今自分は神津島に離島診療に来ていて、先日で半分(一ヶ月半)が経ちました。親切な神津島の人たちのおかげで、診療や生活にも慣れ、今や観光客の人たちから場所を聞かれるまでになりました。。。(笑)
自宅から歩いて5分のところに海があるので、診療が終わってから海岸を散歩するのが日課になっています。
モヒカンですが、我が愛娘です!
これは、神津島に唯一ひとつだけある信号です!教育用にあるそうです。
海岸からの夕日です(T_T)
残りの一ヶ月も気合いを入れて頑張ります!真っ黒になった自分を楽しみにしていて下さい!!!
投稿者:
2012.08.16更新
こんにちは、歯科衛生士の佐藤です。
お盆のお休みに仙台にお墓参りに行きました。
今回は伊達正宗像と宮城蔵王にあるお釜もみてきました![]()
天気も良くお釜もきれいにみれました
投稿者:
2012.08.10更新
こんにちは
歯科医師の山本です。
先日、歯科衛生士の坂本さんが、手作りのお昼ご飯を作ってきてくれました![]()
スパイシーでとってもおいしかったです![]()
なにより、忙しいのに作ってきてくれたのにも感動しました![]()
とっても元気がでました!!!ありがとうございます。
写真は、食後の高橋先生です。高橋先生も元気がでたようです![]()
やまねセンター歯科では8/12~8/19まで夏季休診とさせていただきますのでよろしくお願いします。
投稿者:
2012.07.27更新
託児スタッフのフジハタです![]()
いやぁ~。。毎日暑い日が続きますね~![]()
![]()
そんな中、先日24日、私達スタッフは、いつもお世話になっている高田会計事務所さんの会議室をお借りし、
院内マニュアルを作成するためのミーティングをして参りました![]()
より良い歯科医院にしていくため、スタッフ全員で一丸となり、一年に一度マニュアルを作成しています。
みんなで意見交換し、とても実りある時間となりました![]()
おいし~~いとんかつ弁当とお菓子のおみやげまで用意して下さった高田会計事務所さま、
本当にありがとうございました![]()
投稿者:
2012.07.14更新
歯科医師の高橋です。
以前インドに旅行した時、歩いてると歯医者さんを発見!
アポなしでインドの歯医者さんに訪問してみました。
気さくな先生でアポなしの旅行者なのにも関わらず見学させて頂きました。
バラナシの歯科医院で、技工物(銀歯や入れ歯など)はデリーに郵送して作ってもらってると言っていました。
職業柄、海外に旅行に行くと歯医者を見つけるとついつい気になり覗いていますw


投稿者:
2012.07.05更新
こんにちは歯科衛生士の坂本です投稿者:
2012.07.03更新
受付渡邉です。
七夕イベント☆始まりました![]()
小さいお子様が、思い思いの願い事を書いてお母さんと飾る姿を見るたび、
ついつい微笑ましくなってしまいます![]()
今回は、七夕仕様におめかし
した、YDCの院内風景をアップします![]()
ぜひ一度、遊びに来てくださいネ![]()
(写真は、許可を得て掲載してます)
投稿者:
2012.07.02更新
こんにちは山根です。
この写真は、私が10年前に小平の老人ホームで歯科治療をしていた時の写真です。
釈迦堂さんは当時この老人ホームで勤務していました。今は、患者さんで通ってくださっていて、この写真を持ってきてくださいました。
この中で今も当医院で働いてくれている江尻先生と石井さんに感謝です!!

投稿者:
2012.07.01更新
こんにちは。歯の根の治療を担当をしている尾形です。
今、私は神津島に来ています。神津島は伊豆半島の中央に位置し、伊豆半島を作った島々の神様の集会所という言い伝えから『神様が集いし島』神津島と名付けられました。

この島で明日から院長として3ヶ月間歯科診療に従事させて頂きます。明日は、往診を担当していた寺本先生と大学時代の同期の歯科医院開業という素敵な記念日でもあるので、自分も神津島での開業という気持ちで初日を迎えたいと思います。
3ヶ月間という短い間ではありますが、一生懸命頑張りたいと思っております。引き継ぎ等で患者さんにはご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、ご理解、ご協力宜しくお願い致します。
投稿者: