2016.03.30更新
休診のお知らせ
休診日のお知らせです。
4月28日(木)午後
5月26日(木)午後
は院内研修のためお休みとさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
投稿者:
2016.03.30更新
休診日のお知らせです。
4月28日(木)午後
5月26日(木)午後
は院内研修のためお休みとさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
投稿者:
2016.03.30更新
ゴールデンウィークの休診日についてお知らせです。
暦通りとなりますので
4月29日(金)、5月3(火)4(水)5(木)日はお休みになります。
よろしくお願いします。
投稿者:
2015.12.22更新
こんにちは。
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
当院では患者さんが生涯ご自身の歯でいられることが何よりも患者さんの利益だと考え診療を行っています。そのため、患者さん一人一人のリスクを評価し、予防プログラムを提案する中で、処方する歯ブラシや歯磨き粉にも力を入れております。
現在まで販売をしていたガムはポスカFとキシリトールガムの2種類でしたが、今後はキシリトールガムのみの販売に変更致しました。キシリトールは虫歯菌(ミュータンス)が多い方が長期(3ヶ月以上)摂取すると質を変えてくれます。唾液量の少ない方にもお勧めです。

歯ブラシやその他のものでも何かご質問等ございましたら、スタッフまでお声掛けください。
投稿者:
2015.12.01更新
年末年始の休診日についてお知らせです。
12月30日(水)〜1月5日(火)はお休みになります。
1月6日(水)から通常通り診療になります。
よろしくお願いします。
投稿者:
2015.09.25更新
皆さんこんにちは。
いつも当院をご利用いただきましてありがとうございます。
この度、新しくクリンプロ(歯磨きペースト)を販売することになりました。

ミネラル成分とフッ素の同時配合は日本初です。
フッ素濃度:950ppm ミント
※従来の技術ではミネラル成分とフッ素の同時配合は難しく、当院でもMIペースト(ミネラル成分配合)と歯磨き粉(フッ素配合)のものを分けて使用していただいておりました。
口の中では細菌から排出された酸により、歯からミネラル分が溶け出す「脱灰」が常に起きています。
唾液はミネラル分を供給し「再石灰化」を行うことで歯を守ってくれますが、様々な要因(ストレス・喫煙・加齢など)により唾液が減少することで虫歯を避けることが難しくなってしまいます。

そのため、内面から歯を強くしてくれる効果のあるフッ素と、再石灰化を促すミネラル分を同時配合したペーストが日本で開発されました。
クリンプロの販売に伴い、現在まで販売させていただいていたMIペーストミントとブリリアントモアアプリコットは残りの在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。


当院は歯科医院で行う定期的なメインテナンスをとても重要なことだと考えておりますが、それ以上にメインテナンスに来るまでの期間、ご自宅でのホームケアはもっと重要だと思っております。
そのため、こういったアイテムは一人一人のリスクに応じて担当衛生士がアドバイスさせていただいておりますので、ぜひご相談しうまくご活用ください。
投稿者:
2015.07.06更新
夏の休診日についてお知らせです。
8月13日(木)・14日(金)・15日(土)をお休みさせていただきます。
またスタッフが各自お休みをいただいている日がございます。
何かございましたら受付にお問い合わせください。
よろしくお願いします。
投稿者:
2015.05.01更新
以前から取り扱っておりました乳歯用フロス(くまさんタイプ)ですが、
購入元で製造が中止となりましたため、現在販売しておりません。

別の乳歯用フロスをご用意しておりますので、何卒宜しくお願い致します。
40本入り 価格 300円

投稿者:
2015.04.08更新
ゴールデンウィークのお知らせです。
ゴールデンウィークのお休みは暦どおり4日~6日までお休みとさせていただきます。
休診中のご案内
休診中に歯が痛くなったり仮歯がはずれたなど、急患は休日歯科応急診療をご利用ください。
板橋歯科衛生センター
板橋区常盤台三丁目3番3号
03-3966-9393
診療時間
9時~12時
13時~17時
※受付は16時までです。
受診の際は、保険証・各種医療費受給者証等を必ずお持ちください。
投稿者:
2015.03.10更新
こんにちは、やまねセンター歯科の大部です。
3月に入り、少しあたたかい日も増えてきましたね![]()
当院では患者さんのお口の中をしっかり管理するために担当制で行っています。
新年度となり4月より出勤日の変更が多少ございますので、ご報告とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いします。
投稿者: