スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2024.06.14更新

皆さんこんにちは!

初夏の陽気からあっとゆう間に真夏日ですね。

急な暑さに身体もビックリしてるので体調管理して行きましょう。

 

先日の院内セミナーにお迎えした講師は、静岡県の「アヒルのこ 子供矯正歯科クリニック」から塩田先生です。

塩田先生は、日本でのマイオブレース治療の第一人者です。

セミナーを受け、症状でなく原因にフォーカスすることの重要性を再確認しました。

 

子どもたちを苦しめている原因を突き止め、変化に気づく診断力が必要です。

子どもたちは、様々な環境や性格の子がいます。100人いたら100通りの方法があります。

1人ひとりに対しての褒め方、話し方、伝え方で無限大の可能性へ繋がっていくことを忘れないように診察をする事を続けたいと感じました。

 塩田先生

塩田2

そして後日、実際の治療現場を見学させていただきました!

塩田先生ならではの工夫が沢山見られました。

大人でもテンションの上がる可愛く明るいお部屋、元気なスタッフ、やる気になる刺激をもらえる時間。そんな素敵な空間でした。

 

あひるのこ
その子が今どんなことに苦しんでいて、どこに原因があるのかを見極めること。

そしてシンプルに伝えていくことが治療の鍵です。

いつでもポジティブに無限大の成長の可能性をもつ子供たちと接することのできる幸せを改めて感じることが出来ました。


今後も子供たちの口腔健康と笑顔のためにチーム一丸となって取り組んでいきます!

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY